10月17日、寒川小動神社例大祭

八大龍王さんをあとにし、寒川町北部に鎮守する小動(こゆるぎ)神社の例大祭を見に行ってきました
見学のつもりでしたが、アットホームな雰囲気と、ネット仲間が多数いたことから、つい着替えて参加してきました(笑


小動神社社殿。神楽殿はないため、トラックの荷台が神楽殿として飾られていました



お宮から間も無くのところで神輿を発見。こちらの輿はお宮の神輿ではなく借りているものだそうです



子供神輿も太鼓のトラックもいっしょに渡御します。太鼓は浜降祭にも参加します
 


けして右肩が弱いわけではありません。左に原因があるんです左棒には…(爆



途中、神酒所間を前棒女性のみで渡御しました。後はだいたい165cm限定でした




祭時紀に戻る
inserted by FC2 system