9月5日、葛原八坂神社例大祭

3ヵ所目の輿場、葛原までやってきました。9月は藤沢御所見地区の例大祭の季節です
時間は18時。まだ宮入りはしていないようです


立派な参道のある八坂神社の社殿です。皇子大社と合祀されており、菊と揚羽蝶の紋が見受けられました。右は子供神輿
  


神社で教えてもらった通りに行くと、直ぐに神輿を発見!なかなか立派な神輿です。空も暗くなってきました



これが八坂神社神輿です。蕨手の巻が少ないですね



後の輿棒はこの辺りの大きな常連さんで固められ、とてつもない高さです。タマさんもギリギリ届いてます(爆


そして最後の輿場、秦野へと向かいました。へいさん、シゲさん、タマさん大変お疲れ様でした



祭時紀に戻る
inserted by FC2 system