7月4日、湘南ひらつか七夕まつり渡御

今年で54回をむかえる湘南ひらつか七夕まつり
そんな長い歴史のあるまつりで、今年初めて神輿渡御が行われました
私の会も所属する平塚市神輿連絡協議会主催で、湘南龍王睦の輿での渡御です


去年は雨の日が続いた七夕祭りでしたが、今年は青空が広がり、多くの見物客で賑わっていました



こちらが今回担がれる湘南龍王睦さんの万灯神輿



連絡協議会の幹部が並んで紹介を受けています
今回、この日の2週間前に急遽渡御が決定したとのことで、お誘いの行かなかった友好団体がありました
今後は、平塚を代表する祭りなので、平塚の各睦会での渡御を考えるとのことです



茂さんもケガをおしての渡御参加です(笑



おまつり広場をゆっくりと1時間かけて渡御します。青空、七夕飾り、神輿、半纏のコントラストがすばらしいですね
このあと、菅谷神社の宮入へ行く為、寒川へとんぼ返りしました






祭時紀に戻る
inserted by FC2 system