7月11日、八幡八坂神社例大祭

平塚駅から2km程北に鎮座する八坂神社の例大祭に参加してきました


江戸時代作の神輿。近年塗り替えられピカピカです。屋根紋が大きいですね



境内には四之宮や真土同様、囃子櫓が組まれていました



子供神輿は5基あります。何基かは手作りのようです
  
 


氏子保存会によっていよいよ宮出です



先導してくれた八幡囃子のトラック屋台。もう一台あるようです



青空の下、鈴をバンバン鳴らして進んでいきます



浜降祭の準備を終え、タマさんも駆けつけてくれました。ナイス笑顔です



菅谷のおじさんも華棒を担ぎます。どっこいどっこい!
このあと、四之宮八坂神社へ向かう為、失礼致しました。八幡の皆さんありがとうございました






祭時紀に戻る
inserted by FC2 system