5月22日、足柄神輿まつり

最乗寺道了尊で知られる南足柄大雄山。ここで先日愛川でお披露目されたジャンボ神輿が
出輿するとのことで、参加して来ました。ここも、8月に足柄金太郎まつりで盛り上がります


車で道了尊方面に向かうと、ジャンボ神輿を待つ舞龍會、光道會の万灯神輿が



各神輿には、茅ヶ崎神輿康さん製作の提灯が並びます
  


山から坂道を神輿が降りて来ました。う〜ん、デカイ!



休憩中のジャンボ神輿。デカイの一言で、見てると笑っちゃいますが担ぐと…



大雄橋手前からは万灯神輿が先導します
 


ジャンボ神輿も駅方面へ向かって進んでいきます



大雄山駅前にて大いに盛り上がります



市役所前の坂を登り、ゴール地点である中学校の校庭に入ってきました
 


三基並んで甚句が入れられ終了となりました。何度も担ぎましたが、ジャンボ神輿恐るべしです
天狗会の皆さん、参加されたネット仲間の皆さん、大変お疲れ様でした。体は大事にしましょうね(笑





祭時紀に戻る
inserted by FC2 system