8月27日、綾瀬いきいきまつり

綾瀬市商工会議所主催の産業まつりにて行われる神輿パレードにおじゃましてきました


今年は市役所がメイン会場とのことで、脇の歩道にて担がれる神輿を発見
江戸前神輿に台輪と箪笥を追加した寺尾釜田神輿にてchiyukiさんも頑張っています



その前を行くは昨年は雨で参加を中止した吉岡睦の万灯神輿



おいらが主におじゃました上深谷神輿保存会神輿。元平塚親栄会の神輿で、
神輿康氏により延屋根から唐破風屋根へと変更された立派な神輿です



ネット仲間も多数参加しています。マナブくん&寸雅爺さん、タマさんスマイル!、chiyuki旦那さん
  


鈴も本当に良く鳴っています。それを笑顔で見守る修復師
 


いつもお世話様です。五十鈴さんの万灯神輿。今回はおじゃまできませんでした



唯一江戸前にて参加の中村神輿会さん。どっこいに負けじと「サァ、サァ!」の声が響きます



いよいよクライマックス。五基の神輿がステージ前にて揉み合います。マナブくん弟&康さん
 


神輿パレードのあとは、おまつりを締めくくる花火大会が。夜空に咲いた大輪の華をバックにタマさん&神輿です





祭時紀に戻る
inserted by FC2 system