10月2日、今宿祗園天満両社例大祭

ネット仲間の神輿康さん、タマさんの地元、茅ヶ崎は今宿に鎮守する松尾大神の
境内社、祗園天満両社の例大祭にお邪魔してきました。なお、今年は選挙、台風で順延になりましたが
例年は9月の第一日曜日が例大祭となっています


浜降祭には松尾大神にて出輿する今宿の神輿。今日の提灯は境内社の祗園天満両社となっています



境内には保存会の万灯神輿も飾られています。今年は宮付で一緒に担がれたとか



ネット仲間も朝から皆さん集合されていました



氏子保存会によって宮立です。いきなり鈴はバリンバリン!



芯出し康さん、華棒タマさん



子供神輿もしっかりと「どっこいどっこい!」



流石は今宿、朝から鈴はバリンバリン、殆ど鳴り止みません



おなじみSさんも道灌祭りの準備の前に駆けつけました



素晴らしい青空の下、つねさんも華棒がっつりです



将棋の人と康さん華棒で競演



昼食休憩前。康さん、芯出し、担ぎ、甚句にと大忙しですが終始笑顔でしたね〜



高いところから失礼して。神輿はお宮脇を進み小学校方面へと進んでいきます



タマさんの笑顔は癒し系ですね〜。ケツもちがっつり鈴バリンバリン



この人、いったいなんなんでしょうね〜(爆



前棒は女性限定で。今宿では初の試みとのことです



南湖甚句もバンバン入れられます。宮入まであとわずかですが、次があったので途中ですが失礼しました
康さん、タマさんはじめ、今宿の皆さん、参加された皆さん、大変お疲れ様でした





祭時紀に戻る
inserted by FC2 system