6月26日、開港150周年記念神輿と踊りと太鼓のフェスティバル

今年で横浜港開港150周年だそうです。その記念として、みなとみらい赤レンガ倉庫の広場にて
神輿とヨサコイを中心としたイベントが行われ参加して来ました


神輿は横浜を中心に県内各地から江戸前、どっこい計14基が参加しました
今回当会は同じ平塚横内の御霊神社神輿保存会神輿に参加して来ました
  
  
  
  
 


横浜みなとみらい地区の観光名所である赤レンガ倉庫前に神輿が並びます



まずは江戸前神輿が渡御します。「ソリャ」「フリャ」「オリャ」「サァ」と様々な掛け声が響きます



リクエストにお応えしてかをりちゃんです(^^; 江戸前もがっつり担ぎます



横濱天風睦神輿。唯一「ヨコタ」を振ります



江戸前神輿の渡御終了後、いよいよどっこい神輿の出番です。横浜でもどっこいはメジャーになってきています



湘南連合さん、今日も鈴がよく鳴っていました



でも、この日一番よく鳴っていたのは御霊さんです。捩りも固く、終始バリンバリンともう最高!!でした


よっしぃさんはじめ、横内御霊神社神輿保存会の皆さん、御呼びいただき大変ありがとうございました



祭時紀に戻る
inserted by FC2 system