9月11日、倉見神社例大祭

各地見学の後、倉見神社の例大祭におじゃましてきました。宵宮の様子と合わせてご覧下さい


宵宮の様子。境内には既に屋台が並び、夜に行われる演芸に向けマイクのテスト等準備が行われていました
 


倉輿会の万灯神輿と子供神輿です
 


宮神輿です。昭和53年製作、浜降祭参加神輿中最重量を誇るといわれています
神事の関係か、社殿に突っ込まれるように安置されていました



相模線沿いの道にてトラック山車を発見。たくさんの花があがっていました



神輿がやってきました。ずっしりとする神輿ですが、元気良く担がれています



続いては倉輿会の万灯神輿が。華棒は地元飛登志くんとたけちーさん



ネット仲間も多数参加しています。入野の後に参加のチーム○村のお兄さんとマナブくん。まいてぃさんも笑顔で
 


日○金属の敷地内にて休憩します。万灯の一本締めは飛登志くん



宮神輿は工場の従業員さんに肩を入れてもらいます。こういうの、いいですよね



お宮に原付を置いて戻ってくると、華棒に?芯出は???



辺りは暗くなってきました。宮入に向け神輿は進んでいきます。華棒はまいてぃさん



神社手前からは再び万灯神輿と連合渡御です。凄い盛り上がりです



声を掛けていただきありがとうございました。マサヒロくんもマイクに仕切りにと大活躍



万灯神輿を従え、神輿が宮入してきました。境内を三周します



甚句が数曲入れられ、万灯神輿とともに無事宮付となりました



最後は倉輿会会長の三本締めにて終了。直後に雨が降り出しました
マサヒロくん、飛登志くんはじめ倉輿会の皆さん、参加させていただきありがとうございました
また、参加されたネット仲間の皆さん、チーム○村の皆さん、大変お疲れ様でした





祭時紀に戻る
inserted by FC2 system