7月4日、中丸八坂神社例大祭

大磯国府地区の中丸にある八坂神社の例大祭を今年も見に行ってきました


住宅地の奥深くにて八坂神社を発見。昔の神社のままで、祠(ホコラ)のような感じでした。地図に載っていないわけです



前年同様午後のスタート地点である某建設会社にて神輿を発見。大磯で一番大きいのではないでしょうか?
白、赤に加え、黄色の晒しも捻った捩りは珍しいですよね



14時、午後の部スタートです。若干人数が少ないような…。
こんな大きな神輿をしっかり揉んで担いでいました



徐々に担ぎ手が戻ってきました。後に見える松林はロングビーチです



神輿は国道1号線を進んでいきます。もう少し見て居たかったのですが、次があるので失礼しました





祭時紀に戻る
inserted by FC2 system