8月21日、湘南ひらつか夏まつり

平塚駅前商店街にて行われるイベントの一環として神輿パレードが
今年もスターモールで行われるので参加して来ました


今回おじゃました平塚市連絡協議会代表の湘南龍王睦の万灯神輿。四隅に狛犬が置かれる珍しい万灯です



新宿若宮会にて参加の明石町町内神輿。台輪を追加し轅の幅を広げています



ネット仲間が多数参加の平塚帝会さんの万灯神輿。早くも鈴がバリンバリンの予感が



ベルマーレ神輿として参加の市役所ひらつか睦の万灯神輿



平塚市神輿連絡協議会会長で眞田尊神輿保存会の○山会長及び参加各団体の会長より挨拶にてスタートです



各神輿の渡御スタート。先頭は帝会さん。やはり鈴はバリンバリンです
ちょっと肩を入れさせていただきましたが、足を大きく上げるのですぐにバテちゃいました



2番手はベルマーレ。下寺尾君頑張ってましたね



3番手は我らが龍王睦。大きな神輿ですが多数の友好団体にて元気良く担がれていきます



殿は若宮会さん神輿。以前にお世話になったご縁から、せんえつながら一曲甚句を入れさせていただきました



ネット仲間も多数参加していました。華棒担ぐシゲさん&芯出しの○山さん、ぽ〜りんさん、須賀の○山内さん
  


またしても中原で一本とっちゃいましたよ〜!



折り返してからは帝さんと二基並んで。否が応でも盛り上がります



三社祭か鳥越か〜♪おいらも甚句入れさせていただきましたよぉ
最高の盛り上がりの中、渡御終了となりました。各輿にて参加された皆さん、大変お疲れ様でした





祭時紀に戻る
inserted by FC2 system