9月24日、秦野たばこまつり

かつてタバコの名産地として名を馳せた秦野市
その栄華をたたえ、たばこまつりは火をモチーフに続けられています


今年も2基の参加です。お馴染み「神輿康」氏製作秦野同志會神輿と松田百八ッ火神輿
 


2基の神輿は並んで進んでいきます。まずは本町四つ角で大きく揉み合います



ネット仲間も多数参加していました(おいらは見学ですよぉ)。まずは製作者康さん



かをりちゃんに飛登志くん
 


天神の○藤さん、カズヤさん
 


いつもお世話様です、舞鯉會○田さん、誠神會のお二人
 


半纏貸していただきありがとうございました。舞鯉會の○尾さん



驚いちゃった人(笑)。ゴンさん



秦野三会の各代表が一旦締めます。左から同志會、秦友會、振道會



渡御はまだまだ続きます。水無川沿いまで進み、再び上宿商店街を渡御します。四つの鈴はときより綺麗に鳴っていました



本町四つ角手前まで戻ってきました。甚句が数曲入れられ、何度も戻ってお着きとなりました



最後はやはり秦野三会による三本締めで。同志會の代表はゴンさんでーす
参加されたネット仲間の皆さん、同志會皆さん、大変お疲れ様でした。また、舞鯉會のみなさん、お世話になりました





祭時紀に戻る
inserted by FC2 system