1月15日、藤澤鎌倉神輿連合寒中神輿練成会成人式

江ノ島東海岸にて恒例となっている練成会を見学してきました
前日には雨が降る等天候が心配されましたが、日差しのある神輿日和となりました


少し遅れていくと、既に式典の真っ最中でした。江ノ島も映えています



新成人が並びます。普段はおちゃらけている(?)かをりちゃんも神妙な表情です



式典が終了すると、恒例のラジオ体操です。これがなかなかほほえましいです



今年はどっこい神輿3基と江戸前1基が渡御します。まずはお馴染、小動会神輿



結構乗ってます、片瀬諏訪睦神輿



今年もいました、振袖姿の新成人。藤沢伊勢睦神輿



今日こそ主役(?)、かをりちゃんは伊勢睦神輿に乗っていました



江戸前神輿の鳳龍会神輿。乗っている新成人も息の合った掛声でした



式典会場を一周し神輿は海へ向かっていきます。かをりちゃんは余裕のピースサイン
 


今年はやや波が荒めでしたが、四基の神輿は波打ち際を威勢良く渡御します
それにしてもすごい人数のカメラマンでなかなか神輿に近づけません
 


遅れてきた人(爆



主役もまだまだ元気に神輿を煽ります。どっこいどっこい♪
 


最後は三本締めにて無事渡御終了。新成人さん、おめでとうございました



おまけ画像。今日の主役と主役じゃないのにこのあと輿に乗っちゃった人(爆
 




'06祭時紀に戻る
inserted by FC2 system