11月18日、木嶋夫妻結婚式

私の神輿友達で同級生である木嶋夫妻の結婚式の神輿渡御に参加して来ました


まずは準備の様子から。前傾で羽のきれいに伸びた鳳凰に捩りが掛けられ神輿康さんによって神輿に乗せられます
その後、鈴がきれいに鳴るように捩りを固く掛けていきます(私はこの掛け方は素人なので見学です)
  


結婚式を機に新調された天神會の桶提灯と、二人のために描かれた木嶋夫妻の旗です
 


無事に準備終了後、お約束の一担ぎ(笑)その後神輿はトラックに乗せられ式場へと移動します
 


式場に到着し、新郎新婦を待つ神輿。そして新郎の地元、万田愛宕の半纏で参加の門沢橋のお二人&管理人
 


平塚八幡宮にて無事神前式を終えた二人がやってきました。紋付袴に白ムクととても決まっています



そして早速神輿の前にて記念撮影。まずはお二人でに続き、所属する神輿会、天神會のみなさんと
 


やや緊張気味に一本締め(笑)。担ぎ出された神輿はもちろん鈴がバリンバリン!
 


最初は見守っていたお二人も新婦は芯出し、新郎はケツ持ちコンビの神圓会のMさんと定位置(?)からスタート
  


でもやっぱり主役は二人で華棒。新婦は我慢できずに白ムク姿で…って、まわりはヒヤヒヤしながら見守っていました(笑)
  


ご参列いただいたお二人のお友達はもちろん、両家のお父様にも華棒に入っていただきました
 


一旦休憩し二人の名前入りの弓張提灯が付けられました
 


再び担ぎ出されます。華にはお友達にも入っていただくと同時に、新郎にもがっつり担いでいただきました
 


やっぱりお二人の華棒はよくお似合いです。ちなみに新婦もお神輿大好きさんです(爆)



楽しい時間はつかの間。御着きに神輿を仕切るはもちろん新郎。やはり緊張気味に取り仕切ります
 


締めの三本は夫婦揃って。この後は披露宴が控えていますが、二人ともがっつりでした



わずかな時間で万田と天神會にて記念撮影
 


そして神輿はトラックに乗せられ戻っていきます。この後はもちろんお約束の一担ぎが待っていました
健太君、美香さん、大変おめでとうございました。これからも末永くお幸せに、お二人でいつまでも神輿を担いでください
また、二人のために渡御にご協力いただいた神輿康さんはじめ多くの方々、新郎新婦に代わり御礼申し上げます。ありがとうございました





'06祭時紀に戻る
inserted by FC2 system