9月10日、倉見神社例大祭

神輿仲間、ひとしくんの地元、寒川倉見に鎮守する倉見神社の祭礼に今宿のあとお邪魔してきました


やや陽も傾きかけた頃、雲一つない青空のした神輿を発見。渡御も中盤で担ぎ手はやや少なめです(チャンスです)



お馴染ひとちゃんが華棒です。右棒もお馴染某○村のお兄さんです



そして更には万○さんと寒川睦で参加の宮山のたかとしさんが。二人ともよく揉んでいました



既にお気づきとは思いますが、今年は白捩りで飾られ、連合の大神輿を借用し鈴もバリンバリン!



途中地元企業にて駐輿するのが当渡御のお馴染風景です。今年はキ○ン○バ○ッジ工場にて式典が行われます
そしてお立ちの一本締めはマサヒロくん。前棒には従業員さんに入っていただいていました
 


休憩中の倉見神社神輿。紫の飾り綱とは大きく違った印象を受けます
相州神輿には白捩りが良く似合いますね



各町内の行在所には横断幕が掲げられていました。神輿も鈴をバリンバリンと鳴らしながら進んでいきます
 


黄昏のなか鈴を鳴らす神輿。浜降祭参加中、最大級を誇る神輿とは思えない鈴の鳴り方です



須賀のFさんも兄弟で御参加。お兄さんには顔隠されちゃいました
 


なんか凄い写真が撮れてました…いったい???



見学にいらしていたゴンちゃんでした☆よっしぃさんはお子さんと一緒に参加されていました
 


辺りはすっかり闇に包まれました。提灯の明かりが浮かび幻想的な画像ですね



神社前からは倉輿会の万灯神輿も出輿し二基での渡御開始となります。よっしぃさんも華棒にて
 


私の会の会長と倉輿会の相談役は旧知の仲とのことで半纏を借用しがっつり担いでいました



境内を3周し、おおいに盛り上る中甚句がいれられ宮付となりました。W相談役、ひとちゃん、マサヒロくん
はじめ倉輿会の皆さん、大変お世話になりました。記念すべき白捩りでの渡御に参加できとても楽しかったです





'06祭時紀に戻る
inserted by FC2 system