4月23日、茅ヶ崎大岡越前祭

茅ヶ崎駅前で行われる大岡越前祭の神輿パレードに今年も参加して来ました


こちらが毎年お世話になっている暁禊睦の神輿。本当に多くの友好団体が参加していました



本場茅ヶ崎南湖として参加の個人所有神輿。ネット仲間も多く参加していました



湘南連合として参加の茅ヶ崎祭心連の神輿。ややくすんだ錺金物が非常に良い味を出しています



暁禊睦の神輿は殿を務めます。友好団体が多方面から参加しており神輿に入るのはなかなか大変です



先頭は湘南連合の大神輿。ドスンドスンと箪笥の音が響き渡ります



2番目は南湖の神輿。本場の担ぎで鈴が本当に良く鳴っていました。甚句も入れられます。ハァ〜アァア〜ダ!タショイ♪



暁禊睦でも甚句が入れられます。最近良くお世話になっております魁睦さん、誠神会さん
 


もちろんハイライトは駅前ロータリーに三基の神輿が並ぶところ。多くのギャラリーに見守られています
 


南湖神輿です。華棒はチームOKBで参加のつねさん、芯出しはタマさんです



最後はヨーカド―裏にて三基並んで甚句も入れられ大いに盛り上がります
 


最後は三本締にて渡御終了です。ジョーさん始め暁禊睦のみなさん、魁睦のみなさん、今宿のみなさん
参加されたネット仲間のみなさん、大変お疲れ様でした





'06祭時紀に戻る
inserted by FC2 system