8月6日、東柏ヶ谷大塚ふるさとまつり

大和での所用を済まし、ネット仲間のマナブくんの地元、東柏ヶ谷の地域のおまつりを見に行ってきました


メイン会場の東方面にて神輿を発見。会員による手造りの神輿です。屋根には「大塚まつり」の旗が



天神会の会長、Kくん揃って華棒。鮎まつりと同じ日ですが海老名方面の友好団体が多く参加していました



途中甚句もよく入れられていました。ちびっこ甚カーも大活躍。しかもかなり上手かったです



県道へ出て相鉄さがみ野駅前を進む神輿。華棒は同じ海老名の中新田さんと門沢橋さん



辺りはだいぶ暗くなってきました。新調した鈴も良く鳴っています。神輿はメイン会場へと進んでいきます



終始芯出し等仕切りに大忙しのマナブくん。笑顔もだいぶ無理をしている感じが…(笑



メイン会場前にて。某茅ヶ崎より参加のKさんもがっつり担ぎます



メイン会場である東柏ヶ谷近隣公園に入ってきました。夜店をバックに園内を二週し渡御終了となりました
マナブくんはじめ大塚御輿保存會のみなさん、たいへんお疲れ様でした。またおめでとうございました
 




'06祭時紀に戻る
inserted by FC2 system