1月1日、大磯松龍會元日渡御

元日に毎年行われている松龍會の元日渡御に参加してきました
今年は陽射しがなくとても寒かったですが、大いに盛り上がり今年一年の担ぎはじめに相応しい渡御となりました
なお、今回のレポにつきましては撮影は某元アフロヘアくんです


こちらが大磯松龍會の仙ちゃん神輿と呼ばれる神輿。担いでいる途中に胴からミシミシと…。



まずは拝殿前にて景気付けに甚句が入れられ、今年の初担ぎとなりました



行燈が並ぶ参道を進んでいきます。高来神社は旧大磯地区の総鎮守で、多くの初詣客が訪れます
 


お馴染の顔がちらりほらりと…。まずは天狗會より参加のかをりちゃん



万○の人&同志會のゴンちゃん
 


参道を担いだ後、神輿は長者町会館より地区をひとまわりし海へとやってきます
海に入る為、みんな仕度します。寒すぎてテンション上がり過ぎちゃった人も(HG?)
 


さあ、一本締めて早く入りましょう(海の中は意外に暖かいんですよ)
海に向かって一直線に進んでいきます。赤い捩りは引き揚げる為のものです
 


おいらは何故か箪笥にてスタート。今年は波が穏やかです。最初は威勢良く進んでいきますが…
 


やっぱり沈没しました(爆



おいらたちが海に入っている間、勝手に人のカメラで自分を写しちゃった人たち
あんまりうるさいからリクエストにお応えして載っけときますけど、逆盗撮ですよ!!



一番寒い瞬間は海から上がってから。万○くんも気合の担ぎです
 


最後は火の近くにて渡御終了。その後はお待ちかねの豚汁ソバ&お汁粉タイムです
 


最後はおいらのセクシーサービスショット(自爆
それではみなさん、今年もよろしくお願い致します





'06祭時紀に戻る
inserted by FC2 system