9月23日、秦野たばこまつり

仲間に誘われ秦野で毎年行われている産業まつり、秦野たばこまつりの神輿パレードにお邪魔してきました


どこでも見られるようになりました、よさこいパレードです。今やパレードの主役になりつつあります



秦野三会(同志会、秦友会、振道会)の代表者による一本締めにて渡御スタート。ゴンちゃん、手つきが怪しすぎ(笑
 


2基並んで商店街を進んでいきます。神輿はお馴染同志会さんと松田百八ツ火さん



タマさんもケツ持ちを笑顔で。鈴も良く鳴っています
 


辺りも暗くなり渡御はますます盛り上ります。沿道の提灯や露天商の明かりがおまつり気分を掻き立てます



こちらもお馴染、万○くんもご夫婦で参加されていました。同志会神輿制作者、茅ヶ崎神輿康さんも華棒にて
 


神輿は秦野橋までやってきました。水無川や秦野駅をバックに神輿は担がれます



神輿はUターンし、再び本町四ツ角まで戻ってきました。ここで渡御終了
ゴンさんはじめ同志会の皆さん、担がせていただきありがとうございました
 




'06祭時紀に戻る
inserted by FC2 system