1月21日、藤澤鎌倉神輿連合寒中神輿練成会成人式

今年も毎年恒例の片瀬東浜にて行われる寒中神輿渡御を見に行ってきました


今年も3基のドッコイ神輿と1基の江戸前神輿、計4基の神輿が江ノ島を背景に並びました



成人を迎えた若者が江ノ島神社神主による神事を神妙に受けています。今年は紋付、振袖の成人はいませんでした
 


寒中渡御にて気合の入るお馴染ひとちゃん。午後から会合があるのに無理して参加するとは、相変わらず好きですね(笑)



新成人による一本締めのあと、4基一斉にお立ちとなりました。生涯に一度、この晴れの日は特別に神輿の上に乗ることができます



片瀬東浜は遠浅で波も穏やかです。私が入った大磯北浜海岸に比べると羨ましいですね(笑)
各神輿が暫らく海中を練り、ハイライトは4基一斉に並ぶところです。それにしても毎年ながらカメラマンの多いこと
  


神輿が順番に上がってきました。ひとちゃんの華棒がっつりをバッチリ撮影成功
 


甚句が入れられ4基の神輿が再び江ノ島をバックに御着きとなりました。新成人の皆さん、大変おめでとうございました





'07祭時紀に戻る
inserted by FC2 system