5月3日、片岡神社例大祭

平塚市西部、片岡地区鎮守の片岡神社例大祭に会で参加して来ました


片岡神社神輿。昭和57年に地元大工によって制作されました。紺の飾り綱、屋根の弓張提灯、唐様四手先の桝組などが特徴です



当会含め午後からは多数の友好団体が加わり大勢の人数にて渡御されます。県道を通り吾妻橋を渡って南地区へと
 


お馴染須賀のU副会長に、現在隣村在住のKさんもがっつり参加です。Uさん、○が足りないとかでやや不調気味?
 


今日は面白い人、素です(笑)



山一つ越え再び平地へと。結構急なところも多く、スイッチバックで進むところもあります



今年も氏子某社長宅前にて関脇によるモンゴル産ウォッカが振舞われました。一番手は当会Mくん。あらら、神主さんも・・・
  


恒例になるのでしょうか?関脇による一本締めと担ぎが昨年に引続き見まれました
 


いつもご覧いただき、また眞田神社例大祭などでお世話になっています。眞田交友会のみなさん
レポのプレッシャー攻撃は止めて下さいね(笑)



三度吾妻橋を渡り、北地区へと。藤の花&神輿、某睦会宅&神輿です
 


いつも声掛けていただきます、土屋熊野くんもがっつり。吾妻橋を渡るのもこれで終わりです
 


あら、結局担いじゃってますね!足にはボルトが入っているのに・・・。いつもお世話になっている舞鯉会のSさん



宮入に向けて山を登っていきます。珍しく宮入にて担いでいたので画像はここまでです
片岡神社神輿保存会の皆さん、参加された皆さん、大変お疲れ様でした
 




'07祭時紀に戻る
inserted by FC2 system