1月1日、大磯松龍會元日渡御

今年も大磯松龍會さんの元日渡御に会で参加してきました


高来神社より神事が執り行なわれた後、渡御開始となります。画像は社殿前に神輿を運んでいるところ



今年は宮出より担ぎっぱなしだったので参道の様子はなしです。宮出後、長者町地区を一周担ぎます
 


今回は一部意味不明の画像も多いです。このダボはいったい?



盗み撮り成功!素です、ハイ(爆)



照ヶ崎海岸へとやってきました。みなさん海に入る準備万全。でも寒いので自然と腕組しちゃいます



おいらも海に入るため、ここからは名カメラマン(?)、ア○ーキー万○くんに撮影をしてもらいました
気合十分、一路海へと向かっていきます
 


今年は波は穏やかでしたが、水温がとても冷たかったです。何度も岩へと向かって進んでいきます
 


そのとき陸ではア○ーキー万○先生による面白画像が…
とても暖かそうなお二人と、、、誰?(わかるけど。こんなの載せたら怒られますねぇ、旦那が 笑)
 


哀愁ただようお背中も…。そのコート、欲しいっす



今年は沈没もなしで順調に海中渡御を続けます。とにかくしょっぱかったですよ(笑)
 


海からあげれば海中以上の寒さが待ってます。おいらも足をとられてこけまくりでした



一目散に焚き火へと。火の粉が飛んできて熱いやら寒いやら。甚句が入れられ無事に終了しました
 


いただいた松龍會さんの手拭い(個人的にかなりお気に入り)。波も荒けりゃ気も荒い…。おっしゃる通りでございます





'07祭時紀に戻る
inserted by FC2 system